CYMA M14 EBR Mod.1 のハイダーは接着されていて
一筋縄では取れません。
私がやった、外し方を説明します。
真似して怪我しても、私は責任は取りません。
用意するもの
モンキーレンチ
ガスコンロ
手順
分解しアウターバレルにハイダーが、
ついてるだけの状態にします。
アウターバレルのレシーバー側を持ち、
ハイダーをコンロの強火で、あぶります。
15秒ほどあぶったところで、
ハイダーにモンキーレンチを掛けてまわします。
このとき、ちゃんと熱が行き届き、
接着剤が溶けている状態であれば
なんともいえない、ニュルッとした感覚で、
そんなに力をかけなくても、ハイダーがまわります。
*外したハイダーとアウターバレルは、
とても高温になっているので
やけどをしないように、気をつけましょう。
*外したハイダーは一気に冷まさず、
厚手のタオルなどで、くるみ
熱が伝わらないようにしておくと良いです。
*一気に冷ますとパーツが破損し、
思わぬ怪我の恐れがあります。
パソコン(Thinkpad yoga 12)、Android(mi MIX2→Pixcel3XL)、カメラ(Nikon DF→A7iii)、エアガン、ダーツ、バイク、家電など、そのときとのとき興味があったりやったことを思い出的に書いていくブログー最近はGX7Mk2を買ってみたり。
2015年12月14日月曜日
2015年9月6日日曜日
CYMA M14 EBR Mod.1
オークションにて購入
状態
初速
ホップ最小時:約72m/s
ホップ最大時:約56m/s
グリップぐらぐら
フロントサイトねじれ
各所ねじ緩み
メカボックス内緑グリスこびりつき
ローディングノズルひび割れ
シリンダーヘッドノズル部分よりエア漏れ
処置
チャンバーパッキン マルイ製に交換
ローディングノズル マルイ純正に交換
ピストン、スプリング マルイ純正に交換
シリンダヘッド 交換
SHS製ギアに交換
メカボックス内清掃
インナーバレル清掃
ガンジニア ショットキーダイオード追加
アウターバレル ダボ穴修正
ハンドガード部分 アウターバレルとの固定ねじ部分シム調整(左0.6mm 右0.1mm)
グリップ取り付けベースガタ取加工
結果
初速
ホップ最小時:約92m/s
ホップ最大時:約83m/s
2014年10月9日木曜日
2014年5月22日木曜日
2013年12月15日日曜日
2012年6月12日火曜日
Xperia Mini Pro SK17i ICS root ざっくり 覚書
参考にしたサイト
XDA
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1695514
ざっくり順番
4.0.2.A.0.42ファームでroot取得
MiniProつないで「XperiaRoot.rev3」の「01-local-prop.cmd」実行
FlashToolで「WipeUserData」のチェックをはずし「SK17i_4.1.B.0.431__1249-7380_.ftf」を焼く
焼き終わったら電源を入れる。
MiniProが立ち上がったら何もいじらず、PCに接続する。
「XperiaRoot.rev3」の「02-push-root-files.cmd」実行
正しくコマンドが流れると再起動がかかる。
起動したら、「SuperUser」のアプリがあるか確認
あったら、「SuperUser」を起動。
「SuperUser」で「SU」を更新し更新できたらRoot化成功
「SuperUser」が無かったり、「SU」が更新できなかったら
最初からやり直し。
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